ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

さよなら楽天モバイル

本日、楽天モバイルからIIJmioMNPで乗り換えしました。

1G0円が終了したとは言え10月末まではポイント還元で実質0円なので急ぐ必要ないと思っていたのですが、IIJmioがキャンペーンやってました。

 

これは乗らない手は無い!ということでOPPO A73を110円でゲットしました。

料金は、6ヶ月間、2Gで410円です。事務手数料3000円必要なのが残念ですがかなりお得な案件だと思います。今は、品切れですが入荷しだい再販するので欲しい方は、要注目です。他にもXiaomiとMotorolaで1980円というのがあります。

今後も、楽天無課金ユーザーの受け入れに名乗りを上げるところが出てくるでしょうから楽しみですね。

OPPO A73のアクセサリー格安でないかなとアリエクスプレスで探してみました。どうも的外れなものしか見つからないなと思ったら、

同じ名前で3種類あるようです。さすが中国です。

 

実は、ゆくゆくは、楽天モバイルに戻るつもりでいます。

自宅は、楽天エリアではあるのですが、実際、接続してるのはパートナー回線の方なんです。ウチから100メートルほど移動すると楽天回線になるのですが。来年の3月末にパートナー回線が停波になる予定なので、そうなると楽天回線につながるはず。

やはり、高速で使い放題で3000円少々は魅力的ですからね。それに、楽天の株価暴落した時、買っておいたので少しは課金しないとね。

 

あともうひとつ、エディオンSIMにMNPで乗り換えすると18000Pエディオンポイントがもらえます。新規でも10000P。興味ある方は、検索してみてください。ずいぶん前からやってるようで月末シメで延長延長してるそうです。

トータルしたらIIJmioと変わらないのとエディオンポイントの使い道が無さそうなので私は見送りました。が、お得な案件には違いないですね。