ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

無職なので栗を拾ってます

家のすぐ近くに栗の木があります。

私は、わりと田舎の古民家に15年程住んでるのですが、栗には、全然興味ありませんでした。ここの栗は、けっこう人気で道行く人は、よく拾ってます。早朝にランニングしてるおそらくガチ勢の女性が中断して拾ってたり、道路は、丘になってカーブしてるのですが、お構いなしに路駐して栗拾っててクラクション鳴らされまくったりしてます。

 

そこまで人々を夢中にさせるのならと、私も無職になったことだし、今年から栗争奪戦に参加することにしました。

 

朝の犬の散歩ついでに拾いました。

一人暮らしなので欲張らないでおこうと思いながらも、つい取り過ぎてしまいます。画像じゃ分からないかもですがかなり立派なサイズです。

 

そして、栗ご飯にしてみました。

 

 

完全にやり過ぎですね。皮剥くのに2時間掛かりました。

元嫁が栗に興味示さなかった理由が分かりました。

 

実は、既に4回栗ご飯してます。画像は2回目のものです。1回目も栗同じくらい使ってます。3回目からは、さすがに皮剥きしんどいので6個まで減らしました。十分でした。

当然、4回というのは、茶わん4杯ではなく1回3合を4回で合計12合です。これを私と愛犬だけで食してます。贅沢ですね。拾った栗と実家で貰った米なのに。

これぞ価値の創造。知らんけど。

しばらく栗ご飯生活が続くと思います。