ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

【新メニュー】さと式焼き肉を食べてみた

友達がいないので元嫁と焼き肉行く無職です。

 

先日、犬の誕生日に元嫁がプレゼント持って会いに来てくれたので、塩漬け状態のSRSホールディングス株主優待でさと式焼き肉を体験してきました。

こんな感じです。途中で思い出して写真撮りました。

焼き肉としゃぶしゃぶ、両方楽しめるのが売りのようで、だからさと式なのでしょう。

これで、2時間食べ放題、プレミアメニューも付いて約3800円。

普段は、ベジタリアン的な食生活してるので、久々の肉でした。

味云々は置いといて、投資家目線で見ると、ちと厳しいかなて印象です。まず、焼いた肉の油がしゃぶしゃぶのダシに落ちていくのがよろしくないです。これだけでリピートは無いかなと思われそうです。それと、焼きとしゃぶとプレミアとメニューが多すぎて不完全燃焼になりますね。これは前もって戦略を立てておかないと食べたかったものに辿り着けない場合があるのではないかと思う。

果たして世間の人達にさと式焼き肉を受け入れてもらえるしょうか?3800円払う気になってもらえるでしょうか?頑張ってもらいたいものです。

私の金銭感覚は、普通の人とかなりかけ離れてますので、大丈夫だと思いたいです。

 

元々、SRS株は、値動き少なく株主優待目的で長期保有するつもりで買いました。しかし、コロナショックで値下がり。最近、ちょっと飽きてきまして、どちらかといえば、すかいらーくグループ株を買って、しゃぶ葉じゅうじゅうカルビを気分で使い分けたいかなと思ったりしてます。

あと150円頑張れー!