ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

年休消化3日目

年休消化生活も今日で3日目。

特に違和感も無く、普通て感じです。

しかし、今まで、ほんと仕事中心の生活だったんだなあ

とつくづく思った。

寝るのも起きるのも、コーヒー飲むのもご飯たべるのも、

風呂入るのも髭剃るのも。

いや仕事中心の生活ではなく、会社に支配されてたと言える。

自由なんてほとんど無かったんですね。

あと、忙しいのにかこつけて、家の掃除も庭の手入れも

完全に放置していたのがなんか腹立たしい。

これからは家中心の引き籠り生活になるので、

少しずつ手を入れていくとしよう。

とりあえず、この3日間でしたことと言えば、

・ブログ始めた

楽天銀行と証券の口座開設の手続き(なんか改悪したそうですが)

・剪定したまま放置してた枝を処分

・会社支給の旅行部門で使えるチケットを消費するため、

近所のホテルを予約

こんなところです。