ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【短期中期長期】スパンが変われば優先順位が変わります

本のタイトルも著者も覚えてませんが、 もし明日死ぬとしたら何をしますか?という問いに大半の人は「美味しい物を食べて過ごす」と答えるそうです。 もし1ヶ月後に死ぬとしたら?「いろんなところを旅行する」 もし1年後に死ぬとしたら?「家族とゆっくり過…

年収200万円がトレンド入り【私なら2年は生存出来ます】

色々な地獄を感じた、これを見た時。 pic.twitter.com/WVE8sL1dbj — 運動した医 (@drpsychosomatic) 2022年6月19日 こちらのツイートが元のようです。 年収200万円だと手取りどのくらいか知りませんが160万円として私なら2年は行けそうです。今回は、私の貧…

ウーバーでも再就職手当支給されます

6月の初めに開業届を出し、ウーバーイーツに登録、アカウント有効化に10日程掛かり、先週の月曜日に初めての配達。翌日、職業安定所に行き、ウーバーの契約書と売り上げをプリントした用紙を再就職手当の申請書に添えて提出してました。職員の方曰く「多分い…

私の投資の知識が今の相場に全然当て嵌まらないのだが

少し前にアメリカの好景気はドルを刷りまくって倍流通させた結果、下々までお金が行き渡り、国民の消費活動が盛んになったからだと聞きました。 私「それだとインフレになってドルの価値が半分になるんちゃう?」 今、インフレにはなったがドル高。あと利上…

ウーバーデビューしました

結果から言います。 11時から13時までの2時間で1回の配達です。あーしんど。 けっこう苦戦しました。なかなか鳴らないので下見も兼ねてぶらぶらしてると1時間20分後にようやく鳴りました。だいたいの手順はユーチューブで見てたのですが、アプリが直感的に使…

ウーバー登録完了

ずいぶん時間が掛かってしまいましたが、昨日、ウーバー配達員のアカウントが無事有効化されました。これで何時でも稼ぎに行けます。 6月2日から登録開始したので9日間かかってます。身分証明に免許証の画像を送ったのですが、ピントが合ってないとかで何度…

本日の収穫と質素な食事

ずいぶん前から食糧難がくるくると言われてたので、家庭菜園してました。 こちらが収穫です。 ロクに土作りもせずただ植えただけ。ある意味自然農。無肥料です。 茎があまり育たず花も咲かないまま枯れてきたので期待はしてませんでした。 やはり実は小ぶり…

本日の戦利品【2ndストリート】

いい買い物ができました。 品番で検索すると、ユニクロの「感動ジャケット」2018年の型でした。 定価は5990円+税のようです。 こいつが2ndストリートで税込みで550円也。やっす! メルカリやヤフオクだと1300円から3500円くらいで出てます。 やはり、足を使…

開業届出しました

本日、開業届を提出しました。 ついこの間まで求職者でしたが、何のスキルも持たない50過ぎのおっさんに仕事が見つかるとは思えませんでした。このままのらりくらりと求職活動をして失業保険を150日全額もらう手もあるが、あまりにも期間が長すぎるので思い…