ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウルトラランナー】現在の自転車環境【フーデリ】

先日、ウーバーイーツの配達中に自転車のタイヤをふと見ると、 奇形の魚みたいに曲がってました。 20年履き続けたタイヤが劣化して中の繊維が断裂して爆発寸前でした。 その日は、配達終了してタイヤ買って帰りました。 早速、交換して空気を入れると空気が…

【犬ご飯】理想と現実

愛犬には手作りのご飯をあげてます。 だいたい、鶏むね肉、ゆで卵、納豆、玄米程度ですが。 最近は、たまにウーバーの配達をして帰りが遅くなる時があり、その時はタイマー付きの餌やり器でドライフードをあげてます。 老犬で散歩中は覇気が無くノロノロして…

このまま改憲に向かうのか?

やはり不可解としか言いようがない。 自分は、どちらかと言うと陰謀論寄りの人間ではありますが、 先日の安倍さんの事件直後から次々と摩訶不思議な情報が出てきており、 少々、情報疲れしてます。 今さらですが 記事が予約投稿されてる 有名クライシスアク…

タイヤのバーストにおののくアラフィフ

後から思うとすごく当たり前なのですが、 クルマに自転車積みっぱなしにしてたらタイヤが爆発してました。 最初、「げっ!なんか大きな虫踏んでる」と思ったら違いました。 そんなわけで、タイヤとチューブ買って自分で直しました。 メイドイン台湾 アサヒで…

脂肪について皆が無視してること

時々、添加物まみれの食事を配達してる者です。 脂肪は、正確には、脂肪細胞と言われてるわけで、何らかの機能は、持たされていると思う。決して、ご主人様の摂取カロリーと消費カロリーの比で増減してるだけではないと思う。 私は、リタイアする前はバスの…