ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【セミリタイア後の挑戦】ユーザー車検受けてきた

セミリタイア界隈ではクルマは無駄とよく言われてます。 私も同感です。ただしアルトバンを除く。 なぜなら、経済的 自動車税5000円 燃費リッター約28キロ 。軽量で運転が超楽しい。車中泊出来る。目立たない空気になれる。誰も自分の車と比較してこない。 …

青いミニトマト収穫

知らん間にこぼれ種からど根性ミニトマトが育ってました。 しっかり実も付いてる。異常気象か? 畑のミニトマトも、ええかげん片付けたいので青いまま収穫しました。けっこうな量です。 調べてみると青いトマトでも漬け物とかジャムとか使い道はあるそうです…

【新メニュー】さと式焼き肉を食べてみた

友達がいないので元嫁と焼き肉行く無職です。 先日、犬の誕生日に元嫁がプレゼント持って会いに来てくれたので、塩漬け状態のSRSホールディングスの株主優待でさと式焼き肉を体験してきました。 こんな感じです。途中で思い出して写真撮りました。 焼き肉と…

ウチのワンコが13歳になりました

ドケチセミリタイア生活してますが犬飼ってます。 先日、13歳の誕生日を迎えました。ついこの間まで、どう見ても老犬だったのに、最近、妙に元気で若返ってるみたいです。 昨日は、元嫁が犬に会いに来ました。おやつとかいろいろプレゼントしてくれました。…

ウーバー配達員してて嬉しかったこと悲しかったこと

いい話しと悪い話しどちらから聞きたい? 吹き替えでしか聞いたことがないセリフなので使ってみました。 最近、ウーバーの注文が減ってしまったので、平日の昼間もたまに稼働してます。 まずは、悲しかったことから とある一軒家に配達に行きました。そこは…