ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

【いまさら】たぬかな問題を語らせて【ですが】

世の中の流れに乗り遅れてるおじさんです。

遅ればせながら、例の人権問題に触れてみたいと思います。

「ふ~ん」

「ヘタ打ちよったな」

というのが正直な感想です。発言自体はアウトだと思うが。

過去にも数々の問題発言をしてるのに低身長をディスったことのみ炎上してるのが面白いですね。

発言の内容云々よりタブーに触れてしまったのが問題の気がします。

それに、たぬかな氏が諸悪の根源かのように社会から抹殺されてしまいましたが、これで「めでたしめでたし、明日から低身長の人には明るい未来しかない」とはなりませんよね。

昔、ゲーム脳というのが問題になりまして、ゲーム脳とは、ゲーム中、目から入った情報に対して考えて行動してたのでは遅いので、瞬時に反応してしまう癖が脳についてしまう。脊椎反射的な考えずに行動する者のことだと思いますが、こんな人が増えるのではないかと懸念されてたのです。

さらに、対戦ゲームだと、相手の弱点を突いたり、弱くなるようにイラっとさせるのは、常套手段でしょうから、まさに職業病だと言っていいと思う。擁護してるわけじゃないですよ。

一応、ツイッターやヤフコメで世間の反応も見てきましたが、地獄でしたね。

ただ人を引きずり下ろしたい、攻撃したい、気持ちよくなりたいだけとしか思えませんでした。

愛はありませんでした。

さっさとセミリタイアして世間と距離をおくのが賢明ですな。