ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

ビジホ遊び 2回目

またまた予約してたビジホに泊まってきました。

今回は、実家近くの中からネームバリューで選択しました。

失敗とまではいわないけどリサーチ不足でした。駅から近いだけで建物自体は古いですし、安い部屋に朝食付きのプランではたいして恩恵はありませんでした。大浴場は別料金だったので利用しなかったし。

そのかわり朝食は良かったです。種類も多く味も良くて。もちろん食べ放題です。

ただ前日、鏡で自分の全身を見て「これはイカンな」と思ってしまったんですよね。とはいえ、世間的には、まだ細い部類に入ると思います。ただランナーとしては…。

それで、米パンなどの炭水化物は最小限に抑えることにしたんです。まあ、おかずは食べまくったし、結局、最後スイーツに手を出して明らかに食べ過ぎたんですけどね。仕方がないウルトラランナーは、胃袋もウルトラなのです。

今回もまた4時半に目が覚め5時半から45分程ジョギング、薄っすらと雪が残ってました。

10時前にチェックアウトし、手土産を買い実家へ。今回の一番の目的である玄米30㎏を貰ってきました。うちは実家が米を作ってまして、一応、私も手伝いに行ってるので快く頂けるのです。これで半年は生きられます。ただ、今年は作るけど、来年以降はどうするか迷ってるそうです。割に合わないし、でも食糧難が来るとも言われてるしで、悩ましいところですね。