ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

【夏野菜】きゅうりとオクラが豊作でした

セミリタイアしたので家庭菜園に夏野菜植えてました。

 

きゅうりは、そろそろ終わりなので形悪いですが、今年は豊作でした。

オクラは、まだまだ採れそうです。どちらもダイソーの種です。

ミニトマトは、ブラジルミニという品種で在来種とか固定種と言われてるものです。

味濃いような気がします。知らんけど。

そして、紅あずま(さつまいも)イノシシに食べられて画像の小さいのだけ残ってました。まさか、民家の庭に出る思いませんでした。せっかくホームセンターで萎れた苗が半額だったのを買って植えてたのですが残念です。

ちなみに奇跡のリンゴの木村さんの影響で無肥料無農薬の自然栽培です。

夏野菜だけはよく育ってます。なんと言いますか、無理やり育ってないからかきゅうりの歯ごたえが絶妙なんです。細胞がプツプツ弾ける感じがして。味は普通にきゅうりです。

 

お盆に実家でもらった素麺をゆがいてみました。

 

画像が暗くて分かりにくいですが、きゅうりとオクラとミニトマトに納豆を少し混ぜて、

麺つゆは、持ってないけど、なぜか梅を漬け込んだ醤油があるので、そいつを薄めて使ってみました。ネバネバが効いてて醤油がよく絡んでなかなかいけました。

 

質素なのか贅沢なのかよく分からないですね。

 

それと改名しました。今日から紅あずまです。イノシシに食べられた分まで頑張ります。

よろしくお願いします。

 

 


奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録