ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

【ウーバー配達】8月の日曜日オール1万円オーバーならず【チャリ不具合】

おじいさんは、死んでいない

こう言うと、既に死んでこの世にいない(死んだ)とも取れるし

まだ死んでない(生きてる)とも取れますが、

このタイトルだと、全ての日曜日の売上げが1万円以下だったとも取れるし、

ずっと1万円以上の売上げだったが最後の最後に達成出来なかったとも取れます。

 

今回は、後者です。

8月の第3日曜日までずっと売上げが1万円超えてました。そして、最後の日曜日、暑さもだいぶんマシになり、そんなには稼げないかな?と思いつつ、午前11時頃ウーバーのアプリをオンにしました。通称ウバオンです。

注文鳴りまくりではなかったですが、程良いペースで注文が入り、午後4時頃、売上げ7千円達成する注文の品を配達中トラブルが起きました。

私は、DIYでシングルスピードに改造したロードバイクに乗っているのですが、チェーンテンショナーという部品で緩いチェーンにテンションを掛けてチェーンが外れにくくしてます。

これと同じモノ。(画像はAmazonより)

こいつのプーリーが外れてどこかに飛んでいってしまい、突然、漕いでも空回りしだしました。幸い、配達先までは、あと500メートル程だったので、地面を蹴って転がしながら辿り着きました。帰りしなプーリーを探しましたが見つからず。度々、ゆるゆるのチェーンが外れ、手を真っ黒にしながら拠点に戻りました。この日は、これで終了です。完全に私の、メンテナンス不足です。

部品は、こんな状態です。また同じモノを買うのも気が進まないので適当にプーリーだけ注文しました。何とか使えるようにしようと目論んでます。

 

最後の日曜は売上げ1万円ならずでしたが、手応えとしては、余裕で行けてましたね。

果たして9月はどんなもんでしょう?

普通に考えて、注文は減りそうだし、配達員は増えそうだしで、あまり稼げなさそう。

他に稼ぐ方法を見つけようかな。クラウドワークスとかに登録しておいて、コンペに応募するとかどうだろう?ユーチューバーが企画を募集してたりしますもんね。採用されないと稼げませんが、頭の体操にはなりそう。

まあ、お金には困ってないので…。