ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

タイヤのバーストにおののくアラフィフ

後から思うとすごく当たり前なのですが、

クルマに自転車積みっぱなしにしてたらタイヤが爆発してました。

最初、「げっ!なんか大きな虫踏んでる」と思ったら違いました。

 

そんなわけで、タイヤとチューブ買って自分で直しました。

メイドイン台湾

アサヒでタイヤ2000円チューブ1000円しめて3000円の出費です。

ネットだと1300円のタイヤがあったのですが実店舗にはありませんでした。

しかし、稼ぎに行ってこれですから、なにやってんだかです。

毎年、この時期、炎天下の車内で悲惨な事故が起きてること思えば、まだマシか?

 

少しでも足しになればと思い、もう1台MTBも持ってるので、そいつで2回だけ配達しました。そして思ったのですが、自転車ってシンプルな方がいいなと。自転車以外もですが。

ロードバイクの方はシングルスピード化してスッキリしてて気に入ってるのですが、MTBの方は、ギアが3x9段で当然ハンドルにシフターが付いてて前後のギア近くにはディレーラーが付いてて、なんかゴチャゴチャしてて好みじゃないです。

よって、近々、MTBもシングルスピード化することにしました。

既に、外せる物は外しました。それと、ちょっとケチくさいアイデアを思いついたのでうまくいけばそのうち公開いたします。

 

それにしても、自転車2台持ってて2台ともシングルスピード化するなんて完全に変態です。狂ってます。