ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

【節約の敵】犬を飼うアラフィフおじさん

f:id:akg320:20220303215927j:plain

元妻の希望で飼うことになったのですが、4年前、別れた時に置いていかれました。

12歳のおばあさんラブラドールです。

留守番ばかりの人生(犬生)でなんかかわいそうだったのもセミリタイアした理由の1つといえます。いろいろ大変でしたが、この人のおかげで堕落せずにすんでるのかなと思う。

とりあえず、大型犬の平均寿命の12歳は無事迎えることができたので、一応、飼い主の責任を果たせたと思ってる。まだ食欲もあるしお尻と腰もしっかりしてるしあと3年くらいは大丈夫かな?

「ご飯」「散歩」「トイレ」「撫でろ」と4語しかしゃべりませんが、人間でも飯風呂寝るしか言わない人もいるようなので良しとしましょう。人間の言葉はかなり理解してるみたいだし。

ちなみにニックネームの紅三というのは、この人と私の名前から1字づつとってつけたものです。

犬を飼うなんてセミリタイアラーの風上にもおけませんが、それでもなんとかやっていこうと思います。