ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

地元のことって案外知らないもんですね

意外と自分の住んでる市の情報て知らないことが多く、私も福祉なんちゃらとかいう施設は知っていたのだが、中に大浴場があり300円で利用できることはつい最近まで知らなかった。

早速、今日、利用してみることにしました。

せっかくなので、まずは近くの自転車道を2時間軽めにランニング。

 

f:id:akg320:20220304214933p:plain

こちらが証拠です

 

で、その大浴場にいってみるとあまり周知されてないようで、先客が1人いただけであとは誰も入ってこなかった。洗い場は5つだけなので客がよく来られても困るのだろう。で、その1人がちょっとあれな人なのか?延々洗い場でゴソゴソしててたまに「カーーーーーーッ!」ていうのがうるさかった。もっと真冬に知っておきたかった。

 

もうひとつ、隣の市に市が運営してるスポーツ施設がありまして、近隣の市民も利用できるのですが、私も初回に必要な講習も受けいつでも利用できるようにしてたものの一度も利用してないし利用券も紛失したまま放置してました。ここはトレーニング室が2時間200円でシャワーも使えます。それと知らぬまにランニングデッキ2時間100円というのができてました。こちらももっと早く知っておきたかった。利用券の再発行は先日すませた。

まあどちらも、真冬以外でも、まとめ走りやトレランした時、雨降りとかに利用したらいいかな。

探せば他にもなにかあるかもしれないので改めて調べ直すのもいいかもしれませんね。