ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

ウーバー登録完了

ずいぶん時間が掛かってしまいましたが、昨日、ウーバー配達員のアカウントが無事有効化されました。これで何時でも稼ぎに行けます。

6月2日から登録開始したので9日間かかってます。身分証明に免許証の画像を送ったのですが、ピントが合ってないとかで何度も送り直しました。そして、土日を挟むとその間、作業が進みませんでした。交通ルールクイズのメールが9日の深夜3時に来まして朝クイズに答えたら、11日の深夜3時にまた同じメールが来ました。同じように朝クイズに答えると、それから約1時間後にアカウントの有効化のメールが来ました。土曜なのに…、AIが作業してるのかな?とりあえず、やれやれです。

私がつまずいたのは、免許証の画像のピンボケだったのとあとは、名前をローマ字で打たないといけなかったのですが、知らずに漢字で打ってしまったことです。

ひとつつまずくと2、3日余計に掛かってしまうのでご注意ください。まあ今頃、登録する人は、私以外にめったにいないと思いますが。

今日、早速、配達しようかと思ったりもしたのですが、なんとなく怖気づいてしまいました。明日以降に持ち越しです。職安の再就職手当の申請やらモッピーのポイントの締め切りもあるので、早く始めたいところですが、お客さん相手の仕事だし個人事業なわけだしとりあえず適当にやってみるというのはマズイかと思いまして予備知識を仕入れてる最中です。

まあ50過ぎてから新しいこと始めるのもけっして悪くはないでしょう。