ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

ウーバーデビューしました

結果から言います。

11時から13時までの2時間で1回の配達です。あーしんど。

けっこう苦戦しました。なかなか鳴らないので下見も兼ねてぶらぶらしてると1時間20分後にようやく鳴りました。だいたいの手順はユーチューブで見てたのですが、アプリが直感的に使えなくてかなりもたつきました。まず、画面の「配達に向かう」をスライドするのに店のことなのかお客さんの所なのか分からずビビりながらスライドしました。次にナビの画面に変わらなくてもたもたするし、商品受け取ってから配達行く時もナビにならなくて苦戦するし。なんとか無事目的地に着き、外で受け渡しになっていたのですが、なぜか金網越しの受け渡しでした。おそらく、何度も利用してて、ずっとそこに配達員が案内されて来るから自然とそうなったのでしょう。いい人や。

なんとか無事配達完了しました。ロクに確認もせずに商品を渡してしまったことに後から気が付きました。自分では低評価です。

2時間で5百数十円だと割に合わないのですが、これでモッピーから21000ポイント貰えるのでトータルで考えるとおいしい仕事だったのです。それに、元バスの運転手なのですが私の管轄ではない馴染みのないエリアをあえて選んだわけですし。ちなみに、バスも実働時間だけが金になり待機時間は2割程しか出ません。なので、今日も10分で5百数十円稼いだとも言える。

 

本日使用した自転車は、20年程前のロードバイクをシングルスピード化したものです。ドロップハンドルでは前傾がきつ過ぎるのでレトロなハンドルに換えてみました。

自分でハケ塗りしたフレームとメットで怪しさ満点です。グリップもダイソー3軒ハシゴしたけど売ってなくて間に合わずさらに輪をかけてます。

パトカーがノロノロ並走してきたり少し先でハザード出して停まったりされてかなりビビりました。身の潔白を証明するのって難しいと聞いてるので。