ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

ウチのワンコが13歳になりました

ドケチセミリタイア生活してますが犬飼ってます。

 

先日、13歳の誕生日を迎えました。ついこの間まで、どう見ても老犬だったのに、最近、妙に元気で若返ってるみたいです。

昨日は、元嫁が犬に会いに来ました。おやつとかいろいろプレゼントしてくれました。やはり、以前より若く見えるそうです。私の野菜中心の手作りご飯が効いてるのだと思う。

 

昨日は、元嫁が、おやつあげ過ぎたので、今日、いつもより豪華なご飯にしました。

「待て」の出来る子です

特別にカツオの刺身と元嫁がくれたおやつ、玄米と野菜スープも

だいたい飼い主と同じようなものを食べてます。私も普段はベジタリアンです。

 

ウチのお犬さん、どうやら白内障のようでして夜の散歩とか苦手でよく躓いたりするんです。なので、最近、ネットで「C-NAC」という外国の目薬を買って使ってます。

1本だけだとかなり割高。仕方なくまとめ買い。

犬用と人間用と共通みたいでレビューとか見ると犬と人間が混ぜこぜでした。

まあまあ効いてるみたいでスタスタ歩くようになりました。体力的なものだと思ってましたが目の見え方も原因だったみたいです。それと、涙焼けも随分目立たなくなりました。目が白く濁ってるのは治らないでしょうね。

 

ちなみに、コロナ感染に効くとか効かないとか、コロナワクチンの後遺症に効くとか効かないとか言われてるイベルメクチンですが、愛犬家にはフィラリアの駆虫薬でお馴染みであります。私も最近、発見したのですが、犬用のフィラリア薬だとわずかな含有量で結構な値段しますが、人間用のイベルメクチンだと高含有量で安いので、人間用のイベルメクチンを買ってカットして使用するとかなりお得になります。多頭飼いや大型犬飼ってる人におすすめです。

 

そういうわけで、犬に関しても賢い消費者でいきます。