ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

本日の戦利品【2ndストリート】

いい買い物ができました。

 

 

品番で検索すると、ユニクロの「感動ジャケット」2018年の型でした。

定価は5990円+税のようです。

こいつが2ndストリートで税込みで550円也。やっす!

メルカリやヤフオクだと1300円から3500円くらいで出てます。

やはり、足を使った方が安く手に入るようですね。ちょっと古物商の免許を取ってせどりをしたくなりました。19000円かかるとのことで、さすがに尻込みしてしまいますが。

実は、ずっと前から無職に備えて、このてのジャケットを狙ってました。

所詮、この世は、見た目で決まりますからね。無職が、だらしない恰好でぶらぶらしてたら、あやしさ満点です。その点、こういうジャケットだと、きちんとした人に見られると思うしストレッチ素材で洗濯機で洗えジャージ感覚で着ることができます。

550円のジャケットを何食わぬ顔で着て世間を欺くことができるんですから笑えます。

こう言ってはなんですが、リサイクルショップの男性客て、ちょっとあやしい感じの人がメインのようで、こういった定番ぽい商品は、見向きもされないように思う。けっこうお得感ありました。女性は、古着とか上手に活用してるイメージがありますけどね。

もし、中古品に抵抗無ければ、おすすめです。

私も、定期的にパトロールすることにします。