ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

ビジホ遊びしてきました

セミリタイア界隈で流行っているビジホ遊びを私もやってみた。

と、いうのも、会社から支給されてた旅行券を消費しないといけなかったからです。

これを使用すると給料明細の支給と控除の覧それぞれに同じ使った金額が記載され所得税の対象になるわけだ。無職になる前に、無闇に所得額を上げてしまうのは、どうなのかは、わからない。

生活圏内にあるビジホなのだが、こんな機会がないと利用することはないだろう。チェックインは15時からなので、まずは、12時30分、近所の山でトレランスタート。1時間後に折り返し約2時間の運動。トレランはいい。舗装路を2時間走るとなるとかなり退屈だけど山は飽きない。しかもトレーニング効果も高い。つまりコスパが高い。

15時チェックイン、大浴場へ。私も他のセミリタイアラー同様、風呂は節約の対象なので、いつも時間との戦いだ。こうしてゆっくり風呂に入れるのは、とてもうれしい。念入りに体も洗えたし、すごく気持ち良かった。

しばらく部屋で過ごし、17時一旦自宅に帰り泊りの用意と食料の買い出し。翌日の朝食食べ放題が勝負なので夜は適当にすます。

21時、めちゃ眠くなったので就寝。ところが、久々のハードな運動のせいか体が熱くなり何度も目が覚めた。

4時起床。修行僧か⁉ 5時30分までダラダラしてから45分程ジョギングそして大浴場へ。

7時過ぎ、朝食。期待外れだったが、めちゃくちゃ食べた。パンご飯パンとおかわりしまくり。カレーが無かったのが残念だった。

9時30分チェックアウト。自宅へ。

 

それなりに楽しめました。それと、早朝のジョギングはいいですね。そのあといくらダラダラしても許される感じがして。春夏秋は、朝ランを日課にしようと思う。