ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

無職でも朝活

人ごみが嫌いです。

というわけで朝5時起きで24時間営業のスーパーに買い物に行ってきました。

普通の買い物でなにもそこまでしなくても!と自分でも思いますが、どうも私が買い物してると、通路で立ち止まられてブロックされたり、後ろからグイグイ来られて追い越されたと思ったら前でノロノロされたり、私が並んでるレジだけ異常に遅かったりとかよくあるんですよね。たったそれだけのことなんですけど、絶望感が半端ないです。その後、なにしても、うまくいかない気がしてくるんですよね。

なので、自分からは、近付かないことにしました。

朝5時台だと客は少ないですが、店員さんは、商品並べるのに忙しそうでした。それはそれで気の毒ではありますが。

 

私は、元々バスの運転手なので朝はわりと得意で休みの日でも5時半起きとかしてたし、普段でも、出勤の2時間前に起きたりしてました。睡眠時間を削ってでも自分の時間を確保したかったようです。運転中、眠かったけど。それが無職になってから、どうも朝起きられなくなってしまいまして、転落人生の始まりかと思ったりしたのですが、どうやらネットのしすぎで目が疲れてたのが原因のようです。

最近は、ネットも程々にしてます。

習慣だけ見れば成功者と変わらないんですけどねえ。

早起きして運動して食事に気を付けて、お金にもシビアだし、読書もするんですけど。

そのうち成功するのでしょうか?