ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

ウーバーで初めて1日1万円稼げた

6月半ばにウーバーイーツを始めまして、昨日(日曜日)、初の日給1万円オーバーしました。

 

 

ちなみに、私は、非ガチ勢で、日々の生活費を稼ぐ手段を確立しておきたいのと、ハロワで再就職手当を貰ったので不正受給疑惑を持たれないといったテイで細々と稼働してる感じです。あとトレーニングも兼ねてます。

今回は、最初から1万円超えを狙ってました。

と、言うのも前々日も夕方から稼働したのですが、この暑さで配達員が少ないからなのか、けっこう連続で注文があり効率的に稼げました。ロングピック(遠くの店からの依頼)も多かったです。当然、受けませんが。

そんなわけで、利益独占を目論みまして11時にスタート。ずっと鳴りっぱなしでした。遠くの店からの注文も多くバンバン拒否しました。やはり、こう暑いと配達員は少なく注文は多いようです。

途中、何度かオフラインにしてるので実際には11時から20時過ぎまで、なんとか時給1000円超えてる程度です。なにせラスト10メートルで時間ロスすることが多いんですよねー。ピンずれとかで。なんとかしたいものです。

ちなみに、ウルトラランナーで体脂肪率1ケタの私は、暑いには暑いですが、わりと平気で「このままだと死ぬー」とかは無かったです。放熱性がいいみたいです。

最近は、不食に興味がありまして食べる量少な目なのですが、もし痩せすぎて56キロ切りそうになれば、しっかり食べるというルールを設定しています。この日は、朝58キロ、ウーバー後53.6キロ。完全にヤバいラインを超えてました。そして、翌朝(今朝)56キロ、夜58キロでした。なんかすごいカラダですね。