ウルトラランナーがセミリタイアについて語るBlog

ウルトラマラソンで鍛えられたのはリタイアマインドと節約スキルでした

セミリタイア生活が1年4ヶ月経過しました

ブログ更新7ヶ月もさぼってる間にセミリタイア生活も1年を通り越して1年4ヶ月経ってました。最後の方は、原付バイクネタが多かったので事故で死んだと思われてるかも?しっかり生きてます。

今回は、昨年1年間と今年の7ヶ月間を簡単にまとめてみます。

 

昨年の収入は、杜撰な管理なのでかなり出鱈目ですが、

3月末まで会社に在籍してた分の手取りが60万ほど、ハロワでもらった再就職手当が60万ほど、株の売買と配当で100万ほど、ウーバーイーツの収入が15万、計235万円!ろくに働いてないのにまずまずの稼ぎです。退職金は含まずです。

昨年の支出は、

国民健康保険60万、国民年金20万、地方税24万、生活費約100万、計204万円。かなりざっくりですがなんとか黒字でした。

 

今年は、ウーバーイーツは、1度も稼働してません。株で少し利益出てる程度です。

国保は19万、年金22万、地方税の請求は来ませんでした。それと、3万円の生活支援給付金の対象者でした。ありがたくいただきます。

今年は、現金収入だけ見ると赤字ですが資産はそれなりに増えてるかなと言ったところです。

日常生活の方は、とくに何もしてないのに退屈と感じないもので、ますます何もしないと言った感じです。今は、「何もしない」をしたいのだと思うことにします。

それと、1つ大きな変化がありまして、先月から仕事してます。と言ってもセミリタイアの範囲内ですが、また改めて記事にします。

 

この1年4ヶ月のセミリタイア生活を一言で言うと「気分だけ」の生活でした。